宮城の旅 観光メイン宮城の旅 観光エリア一覧チャレンジ企画レポート管理人ブログスタッフ紹介管理人へメールサイト登録 相互リンク




宮城の旅リニューアル      2011年07月25日
震災以降、変わり果てたふるさとの姿を見て、しばらくページの更新をする気を失っていました。どうしようかとずっと思案していましたが、私のまわりで復興の気運、歩みが感じられるようになったこと、そして私自身もあることがきっかけで、もう一度ふるさとの魅了を伝えてみたくなりました。
復興して震災前よりも素敵な宮城になることを思い描き、このサイト「宮城の旅」をリニューアルしていこうと思いました。これからも隠れた魅力・楽しさを伝えられるサイトにしていければと思っています。少しづつですが進めていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------
東日本大震災      2011年03月22日
3月11日に発生した地震と津波で被災された地域の方々に心よりお見舞いとご冥福をお祈りいたします。
大好きだった町や景色が一瞬にして失われ、多くの被災された方の姿を見て言葉を失うほど衝撃を受けました。多くのものが失われたことはとても悲しいですが、みんなで力を合わせて復興し、これまで以上に魅力あるふるさとになることを切に願ってやみません。
災害に負けないで頑張りましょう!
---------------------------------------------------------------
相互リンクについて      2011年03月06日
相互リンクページの大幅な見直しを行いました。リンク先のサイトが無くなっている等、目立つようになってきましたのでこのタイミングで改定させてもらいました。宮城の旅では常時、相互リンクしていただけるサイトを募集しております。詳しくは>>こちら よりお申込みください。
---------------------------------------------------------------
【更新】 竹駒神社      2011年02月22日
竹駒神社に馬事博物館の情報を追加しました。
---------------------------------------------------------------
【更新】登米市教育資料館      2011年01月22日
2011年初の更新です。登米市の教育資料館を更新しました。明治のノスタルジックな雰囲気の漂う建物は国の重要文化財にも指定されています。
---------------------------------------------------------------
【予告】仙台文学碑散歩      2011年01月22日
しんまい0421の第二段「仙台文学碑散歩」を予定しています。仙台各所にある文学碑を訪ねエピソードなどを紹介する企画です。是非お楽しみに。
---------------------------------------------------------------




私がこのサイトを立ち上げようと思ったのは、2005年のある日・・(お休みしてた期間も
長いけど・・・(@Д@;スイマセン)
当時私は日本全国を飛び回る仕事をしていました。全国津々浦々を巡ってみて改めて宮城っていいなぁ・・・と思うようになりました。
自然も多いし、空気もうまい、食べ物もうまい!!生まれ育ったから余計そう思うのかも知れないけど、やっぱり故郷いいなって♪当たり前と思っていたことも、ふと気づくと、そこには歴史や深い意味があったり、その深さをしみじみ実感させられました。
そんなふるさとの魅力を全国の皆さんに知ってもらい是非訪れて満喫していって欲しい。また地元に住んでいる人にも、近くにあるものの魅力を再発見して欲しい・・。そんな思いで、この宮城の旅というホームページを立ち上げました。
まだまだ完成には程遠いですが、観光地紹介とその楽しみ方という視点、そして自己満足(笑)という視点で紹介していきたいと思っています。
宮城県の観光地に興味や魅力をもってもらえると、うれしいです。そして訪れた方に素敵な思い出作りの指針となれば最高です(o^∇^o)ノ
ミホもゆっくりではありますが頑張ってページの充実をはかっていきます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

                                       管理人 ミホ


ご覧になりたい
地域を選んでください

仙台三十三観音 巡礼の旅
仙台三十三観音 巡礼の旅

秋保電鉄 徒歩で調査
秋保電鉄跡を徒歩で全線調査
(長町〜磊々峡まで掲載)




東京⇔仙台・石巻間を運行している高速バスの
キラキラ号。回数券を利用すれば片道なんと、
3,000円〜!という格安の値段設定です。
昼行便・夜行便もあり大変便利です。


Copyright (C) MiyaginoTabi Co., Ltd. All Rights Reserved since 2006
powered by Ksystem